« GJ!車掌さん | トップページ | THE LONGEST DAYS »

2011年8月 3日 (水)

Target Lock On!

 

 

 

 

アルディラで良く狙ってる右手突き出しシーンですが

 

 

 

 

しょうちゃんが赤羊やる時はかなり手が上の方まで来るんで

 

 

 

 

できるだけ手が顔に接近する瞬間を狙ったのがこの一枚

 

 

 

 

個人的には目線が通ってて

 

 

 

 

顔と手が最接近し、かつ重なってないこの状態が

 

 

 

 

ベストのタイミングやと思います

 

 

 

 

フォーカスは目の位置よりも若干前ピンやけど

 

 

 

 

これくらいやと許容範囲内

 

 

 

 

元々この目と手が近い状態では

 

 

 

 

どうしてもフォーカスが前に有る手に引っ張られるんで

 

 

 

 

目に合焦させたまま待って、右手が上がりはじめて

 

 

 

 

動作にディレイドかましてるフォーカスが動き始めるまでの間に

 

 

 

 

フォーカシング・ストップ⇒狙いの位置に手が来た瞬間にシャッター切るってやらないと

 

 

 

 

この画が成立しないんで難しいんでございます

 

 

 

 

今まで撮ったアルディラのカットの中でも

 

 

 

 

記憶に残る一枚ですわ

(´ω`)

 

 

 

 

 

Yam_6342

  

|

« GJ!車掌さん | トップページ | THE LONGEST DAYS »

ラグナシア」カテゴリの記事

コメント

素敵な写真ですね!
しょうちゃんに見つめられているみたいで… ドキッとしました~ ^^)

投稿: tac3 | 2011年8月 3日 (水) 23時55分

tac3さん:
 
そう、普通の目線写真よりも距離感近くなりますよねぇ・・・・
 
この一瞬に撮れて良かったです
(´∀`)

投稿: Yam | 2011年8月 4日 (木) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34186/52377716

この記事へのトラックバック一覧です: Target Lock On!:

« GJ!車掌さん | トップページ | THE LONGEST DAYS »