« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

HOT & COOL

 

  

 

 

 

モード切り替わると

 

 

 

  

まず目のラインが変わるねんよなぁ・・・・

 

 

 

 

ゆきこちゃん

(´ω`)

 

 

 

 

 

Yam_7212  

Yam_7267  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

うっかり八兵衛

 

 

 

 

 

やっぱし

 

 

 

 

どっか抜けてるよなぁ・・・・

 

 

 

 

ワシ 

(゜ーÅ) 

 

 

 

  

Yam_7247  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

どんだけ・・・・・・

 

 

 

 

ショウチェンジしてから

 

 

 

 

メルヘンシアター フェアリーランド入るの初めてやったか・・・・・

↑怖い大先輩のご指摘により訂正しました(;;´ω`)

 

 

 

 

 

Yam_6641_2  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

この土日は・・・・

 

 

 

 

 

バラ行このスペシャルが有るので

 

 

 

 

またピューロに行ってこようと思うのです

(´ω`)

 

 

 

 

 

Img_2805_2   

Img_3214  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

疲れた・・・・・

 

 

 

 

精神的に

 

 

 

 

 

Img_8461  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

1月のバースデー

 

 

 

 

香織さん達のバースデーショウ有るので

 

 

 

 

こんぱる行ってきまっす

(´ω`)

 

 

 

 

 

Img_5810  

 

 

 

楽しみや~~~

(´∀`)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

さよならは別れの言葉じゃなくて

 

  

 

 

 

再び逢うまでの遠い約束

 

 

 

 

 

Yam_3224

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

大人の色香

 

  

 

 

 

可愛いイメージの強い黄羊さんではございますが

 

 

 

 

わかちゃんの場合は娘役との表情の使い分けからか

 

 

 

 

所々に大人の女性としての表情が見える瞬間が有って

 

 

 

 

そこがエエよなぁ・・・・・・・と思ってしまうのです

(´ω`)

 

 

 

 

 

 

Yam_1222  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

瞬間 姿 重ねて

 

 

 

 

 

これやったら 

 

 

 

 

イスラフェルでも何でも倒せそうやねぇ・・・・・

(´ω`)

 

   

 

 

 

Img_9784_2_2    

 

 

 

 

判る人にしか判らんネタやけど

(;´ω`) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

シンクロ率25%

 

 

 

 

毎年恒例

 

 

 

 

冬のアトール特訓期間

 

 

 

 

今回は

 

 

 

 

2ショウで4ジャンプ狙って

 

 

 

 

マトモなのが簡単な方のサードジャンプ1枚やったので

 

 

 

 

次回はもうちょっとなんとか・・・・・・

(;´Д`)

 

 

 

 

 

Img_8225_2_2   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

めちゃイケで・・・・

 

 

 

 

 

ちゃんと名前が出るとは

  

 

 

 

思わなんだ・・・・・

(´∀`)

 

 

 

 

 

Img_1251  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

おっさん懺悔室

 

 

 

 

『罪深き、迷える子羊よ、入りなさい』

 

 

 

 

 

 

 

 

\とりあえず/ 

  (*´人`*)

 

 

 

 

 

 

\人生やり直せるなら/ 

     (*´人`*)

 

 

 

 

 

\まともな性格になろうと思います/ 

       (*´人`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

Yam_4518  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

世界迷作童話劇場 第2話 

 

  

「しわよせの親父」

 

 

むかしむかし、ある港町に、『しわよせの親父』の像(ぞう)がありました。

 
冬が近づいてきた、ある寒い朝方の事です。

 
港町に、一羽のツバメが飛んで来ました。

 
「ふうーっ。ずいぶんと、遅れちゃったな。みんなはもう、目的地に着いたのかなあ? 今日はここで休んで、明日旅に出よう」

  
ツバメはしわよせの親父の足元にとまり、そこで眠ろうとしました。

 
するとポツポツと、しずくが落ちてきました。

 
「あれれ、雨かな? 雲もないのに、変だな。・・・あっ、親父さまが泣いている。もしもし、どうしたのですか?」

 
ツバメがたずねると、親父が答えました。

 
「こうした所にいると、港町中の悲しい出来事が目に入ってくるんだ。でもぼくには、どうする事も出来ない。だから泣いているんだよ」

 
「悲しい出来事?」

 
「ほら、あそこにツリーの見える広場があるだろう。そこで場所取りをしたいと嘆いている人がいる。でも寒くて朝一から来れないんだ」

 
「それは、お気の毒に」

 
「ツバメくん、お願いだ。ぼくの代わりに場所取りをしておくれよ」

 
「うん。わかった」

 
ツバメは親父の代わりに場所取りをしてあげました。

 
「つらいだろうけど、がんばってね」

 
親父のところへ帰ってきたツバメは、ある事に気づきました。

 
「不思議だな。こんなに寒いのに、なんだか体がポカポカするよ」

 
「それは、きみが良い事をしたからさ。ツバメくん」

  

次の日、親父はまたツバメに頼みました。

 
「ぼくの代わりにまた、才能のある若者のために場所取りをやってくれないか?」

 
「でもぼく、そろそろ出発しなくちゃ」

 
「お願いだ。きょう一日だけだよ。ねえ、ツバメくん」

 
「・・・うん」

 
ツバメが場所取りをやってあげると、若者にとても喜ばれました。

 

次の日、ツバメは今日こそ、旅に出る決心をしました。

 
そして親父に、お別れを言いました。

 
「親父さま。これからぼくは、仲間のいる場所に行きます。そこはとてもあたたかくて、暖房がいっぱいなんです」

 
けれど親父は、また頼みました。

 
「どうか、もう一晩だけいておくれ。あそこで、ビデオ撮りの女の子が泣いているんだ。さっさと動画を仕上げないとクリスマスが終わってしまうんだ」

 
「それでは、皆様の目に触れなくなってしましますねぇ」

 
ツバメはもう1回場所取りをやってあげました。

 

「親父さま、ぼくはもう旅に出ません。ずっと、おそばにいます。そして、親父さまの代わりをします」

 
「ツバメくん。ありがとう」

 
それからツバメは町中を飛び回り、困った人たちを見ては親父に話して聞かせました。

 
「それでは、ぼくのもっている金色の物を使ってくれ。そして撮影した写真を人々に分けてくれないか」

 
「わかりました」

 
ツバメは言いつけ通り親父から金色の物を取り出すとそれを使っては、港町に写真を届けてやりました。

 

やがて、空から雪がまい落ちてきました。

 
とうとう、楽日がきたのです。

 
さむさに弱いツバメは、こごえて動けなくなりました。

 
「ぼくは、もうだめです。親父さま、さようなら。良い事をして、ぼくはしあわせでした」

ツバメは最後の力で親父に挨拶をすると、そのまま力つきて死んでしまいました。

 
パチン!

 
その時、親父の心臓(しんぞう)も荷物の重さにたえかねて、はじけてしまいました。

 

次の朝、町の人たちはしわよせの親父の像が、すっかり汚くなっているのに気づきました。

 
「汚い親父なんか、どかしてしまおう」

 

そのころ、神さまと天使がこの港町へやってきました。

 
「天使よ。この港町で一番美しい物を持っておいで」

 
神さまに言いつけられて天使が持ってきたのは、親父の金色に輝くカードでした。

 
それを見て、神さまはうなずきました。

 
「よくやった。これこそが、この港町で一番美しい物だ。親父は、大変良い事をした。この者には代償を与えてやろう」

 
こうして人々を助けるために死んだ親父は、天国でカード請求のしわよせに苦しんだのです。

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

この物語は

 

 

 

 

フィクション・・・・・だといいなぁ・・・・・・

(;´∀`)

 

 

 

 

でもこんだけ通ってんねんから

 

 

 

 

「ひかり」のプレゼントくれてもエエよな~~~~

 

 

 

 

 

往復の「ひかり」

(;´Д`)

 

 

 

 

 

Img_5239  

 

 

 

 

 

ちなみに迷作童話の

 

 

 

 

第1話はコチラやったり・・・・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

BLACK LIGHT

 

 

 

 

 

マイナスループに嵌ってるんで

 

 

 

  

もったいぶらずに

 

 

 

 

あっさり行きますね

(;´∀`) ネタナイシ

 

 

 

 

Yam_5772  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

ディープ・ブルー

 

 

 

 

 

なんか・・・・・

 

 

 

 

ここんとこず~~~っと

 

 

 

  

去年の画像見てるからか 

 

 

 

 

ふっと手止まった時とかに

 

 

 

  

5月の池袋とかいろいろ思い出してしまって 

 

 

 

  

ずぶずぶブルーに染まるオッサン一匹

(゜ーÅ)

 

 

 

 

 

Img_3192  

 

 

 

 

ぁ~~~

 

 

 

 

そういう後ろ向きな自分が嫌やわぁ・・・・

orz

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

別角度

 

 

 

 

でもう一枚

(´ω`)

 

 

 

 

 

Yam_9808  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬のお嬢さん

 

 

 

 

 

これが わかちゃんやと

 

 

 

 

個人的にはこの表情が

 

 

 

 

いっちゃんエエなぁ・・・・・と思う次第なんでございますが

(*´Д`*)

 

 

 

 

Yam_0708  

 

 

 

 

こ~ゆ~悪戯っぽい表情は

 

 

 

 

おっさんの急所を突くよなぁ・・・・・

(´ω`) 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

2012年の目標

 

 

 

 

 

まあ今年だけやなくて

 

 

 

 

ず~~~っと同じ目標なんですが・・・・

(´Д`;)ヾ

 

 

 

 

ショウ撮り、特にアップでお一人の方を撮影する際に

 

 

 

 

何を考えてて何を狙うのかというポリシー的なものなんですけど

 

 

 

 

できる事ならば

 

 

 

 

「その方の持ってるベストの表情が出る瞬間」を捉えたいなぁ・・・・って所でして

 

 

 

 

前にブログに書いた事が有るんですけど

 

 

 

 

幅の広い/狭い、ピークの高い/低いは有るにせよ

 

 

 

 

どんな方にでも綺麗に見える瞬間は有るし

 

 

 

 

カッコ良く見える瞬間は存在するもんやと思うのです

 

 

 

 

定型的なショウですから狙い絞って決め打ちするのが基本なんですけど

 

 

 

 

良い表情が垣間見れる

 

 

 

 

その一瞬に反応できる反射神経だけは

 

 

 

 

常に磨いておきたい・・・・と思う次第です

 

 

 

 

Yam_2603_2  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

遥かなるAugust

 

 

 

 

なんか色々と考える事が有って

 

 

 

 

寝るに寝られん

 

 

 

 

今日この頃

(´ω`)

 

 

 

 

 

Yam_3713_2  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

五月の画

 

 

 

 

なんとか目覚めたんで

 

 

 

 

更新だけ

(´ω`)

 

 

 

 

 

 

Yam_2647  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

夢の中へ

 

 

 

 

とりあえず

 

 

 

 

2日間で2時間くらいしか寝てないんで

 

 

 

 

逝ってきます・・・・・・

 

 

 

 

 

Yam_9258  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

覇王色の覇気

 

 

 

 

Img_1806  

 

 

 

メイちゃんやったら

 

 

 

素でボア姉さんできたよなぁ・・・・・・

(´ω`)

 

 

 

Img_1809  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

2012年の展望

 

 

 

 

名前とお顔が一致する方の多い場所が

 

 

 

 

ラグナシア・こんぱる・ピューロランド・ミシガン・TOY☆STAGEの皆さんなので

 

 

 

 

結局この一年もこの5ケ所中心に回ることになると思うのです

(´ω`)

 

 

 

 

 

 

Yam_6468  

 

 

 

 

That's 3 楽しかったぁ・・・・・・

(*´Д`*)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

7年間

 

 

 

 

本当にお疲れ様でした・・・・・・

  

 

 

 

Img_3788  

 

 

 

 

年パス更新したとしても

 

 

 

知ってる方はいらっしゃるんやろか?

(゜ーÅ)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

That'sが有るので

 

 

 

 

 

ちょっとピューロ行ってきます

(´ω`)

 

 

 

  

Img_5524  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

一期一会

  

 

  

 

 

あの時に動いて無ければ

 

 

 

 

残せなかった画なので 

  

 

 

 

 

Img_9977

 

 

  

 

まあ悪く言やぁ暴走なんですけどね

(´Д`;)ヾ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

グリ~~

   

 

 

 

Img_8992  

 

 

  

2011年シーズンは

 

 

 

グリ三昧で始まった宮殿でございますが

 

 

 

10周年は

 

 

 

せめて1~2回のグリで済みますよ~~に

(*´人`*)

 

 

 

 

Img_9601 

 

 

 

blogの方は当分

 

 

 

振り返り三昧ですが

(;´∀`)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

皆様良いお年を!

 

 

 

 

なんか今は

 

 

 

 

やっと2011年が終った気分なんでございますが・・・・・

(;´∀`)

 

 

 

 

今シーズンお世話になった皆様

 

 

 

 

本当にありがとうございました

m(_ _)m

 

 

 

 

 

Img_7172  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

千秋楽

 

 

 

 

 

いよいよ今シーズンの楽日でございますねぇ・・・・

 

 

 

 

ラストになる方もいらっしゃるかと思うと

 

 

 

  

寂しさもひとしおでございますが・・・・

 

 

 

 

天気がちょっと心配ですけれども

 

 

 

 

頑張って馳せ参じたいと思います

 

 

 

 

Yam_3434  

 

 

 

最後はやっぱしホットビート踊って〆やね!

(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

花丸大吉

 

 

 

 

んでもって

 

 

 

 

正月三が日

 

 

 

 

ナニを狙ってたかと申しますと

 

 

 

 

投げたフォーチュン・クッキーが

 

 

 

 

フレーム内に綺麗に収まってる画なワケですが

 

 

 

 

これが結構難しい・・・・・

(;´ω`)

 

 

 

 

軽い上に形がいびつですので

 

 

 

 

なかなかエエ位置にクッキーが来んのでございます

 

 

 

 

これはまだマシな方かなぁ・・・・・

 

 

 

 

まあこれこそ連写使えばエエんですが

 

 

 

 

新年早々の運だめしでございますのでねぇ・・・・・

 

 

 

 

一発狙いで大吉引けるかどうかに意味が有るという事で

(;´∀`)

 

 

 

 

 

Yam_3366  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

トワイライト・ゾーン

 

 

 

 

この時期

 

 

 

 

ラス回のパラレルは

 

 

 

 

この薄暗さがエエ感じやなぁ・・・・・

(´ω`)

 

 

 

 

Yam_4174  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

ぽんでらいよん

 

 

 

 

 

何ちゅうか

 

 

 

 

被り物的なものが似合われるというのは

 

 

 

 

やっぱし持って生まれた才能やなぁ・・・・・

 

 

 

 

と思うのです

(´ω`)

 

 

 

 

 

Yam_2994  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

2012

 

 

 

 

開けましたので

 

 

 

 

おめでとうございます

(;´∀`)

 

 

 

 

今年もよろしくお願いします

m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

Yam_6242  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »