« ここ掘れ 02 | トップページ | ここ掘れ 03 »

2012年2月14日 (火)

仮定の医学

  

 

 

 

 

[ヒロイン中毒]

ヒロイン(heroine)は配役の一種で有り、オーディション等を経て精製される。

  

通常は無害で有るが過剰摂取により脳内麻薬を生成し依存性が極めて強くなるため、三河国内では魔役および向精神役取締法によって、その製造、所持が医療目的利用も含め規制対象となっている。

 

現存するあらゆる配役の中で「快」の面でも「悪」の面でも最も高峰に位置するものとして「配役の女王」(Queen of Cast)の異名を持つ。

  

ヒロインはその使用目的により様々な形態を取る事が知られており、一例を上げると

 

・ピンクのネグリジェを着て徘徊する夢遊病者

・やたらと体が固く立ち上がるだけでバキボキ骨が鳴るゴスロリお嬢様

・イケメンの誘いにホイホイ付いて行きソリで突っ走る暴走娘

  

等が存在する。

 

その使用法は主に目からの経眼摂取であり、その快楽度の強さ、そしてそこから生ずる至福感はしばしば「約束された安堵」などと表現されてきた。

  

ヒロインはその使用者に対して少量の摂取では精神の安定を図る効果が有るが、連続投与により精神面と肉体面の両方において大きな依存症を形成する。

 

その精神面における依存―いわゆる異常行動としては

 

・圏外なのに年パスを買う

・やたら先まで亀の井を予約する

・新幹線日帰りで日参する

・青春18切符で7時間かけて突撃する。

・半月連続でおしかける

・出演状況を確認し、次回のシフト予想をする

・予想が当たると悦に入るが外すとやる気を無くす

・休みを確信すると放心状態となり近場の観光に出かける

・写真を撮って押し付けたりサインを貰おうとする

・ヒロインのみ出づっぱりの動画を編集してニタニタする

 

等が該当する。

 

また肉体面における依存―いわゆる禁断症状としては、

  

・イライラし機嫌が悪くなる

・ボヤく

・不貞寝をする

・やせ我慢をする

・やけ食いをする

・予想外の休みだと突発性の症状が現れ、顔面蒼白となり無口になる

・その後周辺に当たり散らす

 

等が事例として挙げられる。

 

禁断状態が悪化した場合の症状は「ほかの何でもない地獄そのもの」などと表現される苛烈なもので、地球の裏側に居ても叫び声が聞こえる程である。

 

 

 

 

 

Yam_1360_2

Img_4917  

Yam_6047  

 

|

« ここ掘れ 02 | トップページ | ここ掘れ 03 »

ラグナシア」カテゴリの記事

コメント

アチャー!わし[ヒロイン中毒]だったんや~ 全然自覚症状なかったのに・・・
症例の中にいくつか該当項目あるもんな~ ^^;
この症例からすると、私は「ピンクのネグリジェを着たヒロイン」にやられたらしいです。
いちどかかったら治癒することは無いでしょうから・・・ この病気とゆっくり付き合っていきます。
あと、この症例を見ていると該当する常連さんの顔が思い出されます。(笑)

ところで、
症例の中には無かったのですが・・・
「ビデオを撮って編集したDVDをヒロインに押し付ける」のも「ヒロイン中毒」によるものだろうか?

投稿: tac3 | 2012年2月15日 (水) 00時36分

tac3さん:
 
あ~ それももちろん該当しますねぇ・・・・
(;´ω`)
まあ私らの年になってきますと完治無理ですので
若い方にはなんとか更生して社会復帰してほしいもんやと思います
(´∀`)
 

投稿: Yam | 2012年2月15日 (水) 01時19分

世の中にはこんな人がいるなんて、気持ち悪いですねぇ~。ア~ヤダヤダ。関わりたくないっ!

投稿: めあり | 2012年2月15日 (水) 17時03分

めありさん:
 
そうですねぇ・・・・
 
でも私はこういう一途に思ってらっしゃる方は嫌いやなかったりします

まあ応援したい性質なので
(´ω`)

投稿: Yam | 2012年2月15日 (水) 21時07分

以前は廃人一歩手前の末期患者でしたが、ここ2年間は更生し社会復帰しておりました。
ただ今年も3月17日~20日辺りに強力なウイルスが発生すると・・・・・・

投稿: きむ | 2012年2月16日 (木) 10時59分

きむさん:
 
そのあたりはきっと中毒患者がいっぱい・・・・
 
(;´∀`)

投稿: Yam | 2012年2月16日 (木) 21時44分

>Yamさん
突っ込んでくださいよッ!(笑)

投稿: めあり | 2012年2月17日 (金) 16時16分

めありさん:
 
最初「それ君や!君っ!」って突っ込もうと思ったけど
 
本当に病んでたらどないしょ~~~(;゜д゜)
 
って思ったから
 
華麗に受け流ししときましたっ!(爆)

投稿: Yam | 2012年2月17日 (金) 18時45分

あまりに綺麗にスルーされて、逆に病みそうになった・・・(笑)

投稿: めあり | 2012年2月18日 (土) 21時06分

めありさん:
 
なんかやっと復活されたみたいでなによりです
(´ω`)

投稿: Yam | 2012年2月19日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34186/53973434

この記事へのトラックバック一覧です: 仮定の医学:

« ここ掘れ 02 | トップページ | ここ掘れ 03 »