« ノエル2010 | トップページ | アルディラ Ver.2.0 »

2012年3月11日 (日)

パークの寿命

  

 

若い方は覚えてらっしゃるか判らないんですけど

 

1991年に六甲アイランドにAOIAっていうプール施設がオープンしまして

 

テレビでも結構宣伝してたんですけど

 

ウォータースライダーが50本

 

流れるプールが全長740mっていう

 

すげぇ規模のウォーターテーマパークでございました

 

ここは1995年にあの

 

阪神大震災でダメージ受けてあっさり閉園になりまして

 

・・・・・あっけないもんでございます

 

それ以来

 

ウォーターフロントって脆いよなぁ・・・・って思いが強くなりまして

 

まあ首都直下が来たら

 

ディスニーでも年単位の休園は避けられんやろうし

 

ましてUSJやラグナシアなら

 

南海地震や東海地震が来たら止めさされるかもなぁ・・・・

 

ってどうしても思ってしまうワケなんでございますが・・・・・ 

 

 

 

 

まあでもね

 

心配してもしゃ~~ない

 

悩んだってどうせ来るもんは来るし

 

 

だから今の内に楽しめるものは楽しむしか無いと思うんでございます

 

楽しめる時は「今」しか無いから

 

 

 

 

貴重な時間なんやし

 

無駄にはせん・・・・・

 

無駄にはしませんよ 

 

たとえ享楽的やと言われようともね

 

|

« ノエル2010 | トップページ | アルディラ Ver.2.0 »

2012年の独り言」カテゴリの記事

コメント

同意!

投稿: めあり | 2012年3月11日 (日) 01時15分

めありさん:
 
やらずに後悔するよりやって後悔する方がマシやよなぁ・・・・
 
って思っちゃうんですよねぇ・・・・
 
 
まあどっちみち後悔する事が多いワケですが
(;´ω`)

投稿: Yam | 2012年3月11日 (日) 22時54分

AOIA嫁さんとデートしたことがあります^^
プール以外にも普通の遊園地もあって関西初のライドもあったんですよね?

投稿: MARU | 2012年3月12日 (月) 20時51分

MARUさん:
 
たしかダイナボックスでしたか・・・・
私は中には入った事はなかったんですけどココに有った観覧車がモザイクに行ったんですよねぇ・・・・

なんか時代を感じますわぁ・・・・
(*´Д`*)

投稿: Yam | 2012年3月12日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34186/54189614

この記事へのトラックバック一覧です: パークの寿命:

« ノエル2010 | トップページ | アルディラ Ver.2.0 »