2012年の独り言

2012年12月10日 (月)

遠山の〇〇さん

 

 

 

 

とまあやりたい仕事に就こうと思いましたら

 

 

 

何かを犠牲にした上でしか

 

 

 

なれんものなんかと思いきや

 

 

 

世の中にはそれを超越したジョブをお持ちの方もいらっしゃいます

 

 

 

その最脅ジョブの名は

 

 

 

「あそびにん」

 

 

 

それではこの謎ジョブに関しまして

 

 

 

解る人にだけ解る解説をどうぞ・・・・・

 

 

 

 

 

 

しょくぎょう 「あそびにん」
 

[あそびにんの特長]
 
 
・旅行中、勝手に行動することがある。レベルが上がるほど、その確率は高くなる。

・あそびにん専用の呪文を覚えることができる(転職後も残る)。

・「うんのよさ」の伸びが非常に高い。

・全ての職業の中で唯一、「ネ申」に転職することができる。
 
 

序盤は重い荷物を装備できることもあって、意外と役に立つ。

しかし、レベルが上がれば上がるほど、役立たずになっていく。

自分に縛りをつけたい人などは最後まで連れ歩いて、その行動を楽しむのも良い。

 

[あそびにんの装備リスト]

武器 ビデオのカメラ  へんしゅうようぱそこん  アルミのさんきゃく
  
体  もこもこのふく
  
頭  もこもこのぼうし
 
足  もこもこのくつ

 

  
 
[あそび人の習得呪文]
 

LV55 ガマルーラ どこにいようがちゅうぶちほうにしゅつぼつする

 

 
 
[あそび人の「あそび」]

●場合によっては役に立つものもあるが、期待はしてはいけない。

●どれかを狙って発動させることはできない。完全ランダムで、いつやるかも分からない。

●ついていけない人は、てきとうにあいづちをうってみよう。 

 

LV20 みりょう 

LV30 かんがえる

LV40 けしょうなおし

LV45 たんかをきる

LV48 めーるをうつ

LV50 どうがをくばる

LV51 とげのあるいいかた

LV55 なかまをよぶ

LV56 いのる

LV58 おおわらい

LV58 おおなき

LV59 とまりこむ

LV59 しょくりょうをもらう

LV60 そうげいをさせる

LV60 がいこくのやどだいをただにさせる

 

 

 

 

Yamx4613 

 

 

 

なれるもんならなってみたいけど

 

 

 

常人にはむりやねぇ・・・・ 

(;´ω`)

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

等価交換の法則

 

 

 

 

「人は何かを得るためには何かを犠牲にしなければならない」

 

 

 

 

元々の等価交換法則とはちょっと違いますが概ねこれは真実やと思うのです

 

 

 

 

私の場合ですと時間犠牲にして賃金+α得てる所が大きかったりするのですが

 

 

 

 

んでもって仕事の選択もこれが当てはまると思ってまして

 

 

 

 

自分の好きな事を本業にしようと思ったら犠牲にせんとアカンものも多くないと釣り合わんと思うのですが・・・・・

 

 

 

 

その為に必要なのは結局の所「覚悟」

 

 

 

 

貧乏しようが何しようがこれで食っていくと決める覚悟

 

 

 

 

これが無い時点でなんぼエエ機材を使ってようが偶々良いカットが撮れようが

 

 

 

 

私とかじゃ写真のプロには成れんよなぁ・・・・・と思うのです

 

 

 

 

覚悟の無い特技は趣味の世界のモンで結局は「遊び」ですから

 

 

 

 

 

ちゅう事で本日の写真の方は

 

 

 

 

プロでも撮らない唯一無二の一枚

 

 

 

 

「昼間の火炎」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yamx4201  

 

 

 

まあこんなモン誰も撮らんよな

(;´ω`)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

ドンキーもびっくり

 

 

 

 

おめでとうございます!

 

 

 

 

末永くお幸せに!!

(´∀`)

 

 

 

 

 

Img_7652  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

星を継ぐ者

 

 

 

 

去年のあの池袋の舞台から

 

 

 

 

約15ケ月

 

 

 

 

今年もCABARET ON THE SEA に伺って参りました

 

 

 

 

メンバー的にはかなり入れ替わっていたものの

 

 

 

 

そこにはドロシーにあばよするヤンス君や

 

 

 

 

成仏しかけの後藤さんに

 

 

 

 

「まって」と叫ぶちよこさんが居て

 

 

 

 

相変わらず笑い泣き満点のステージが有ったのでございました

 

 

 

 

去年はなんかこの舞台が終ったrら

 

 

 

 

世界の終りみたいに感じられたけど

 

 

 

 

今考えるとこの舞台が有ったからこそ始まった事もあったわけで

 

 

 

 

その意味では本当に私にとっても意義深いステージやったと思います

 

 

 

 

そもそも昨年のこの舞台が無かったら

 

 

 

 

こんぱる行ってなかったかもしれへんし

(;´∀`)

 
 
 
 
 
 
 
  
 
Img_9459  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

1D-LIVE!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前に命を吹き込んでやる!!

 

 

 

 

 

 

Img_2389_2   

Img_2392_2

 

 

 

 

 

 

お前に魂があるのなら・・・・・

 

 

 

 

 

応えろ!!

 

 

 

 

 

 

Yamx0214_2  

Canon EOS-1D X 高感度サンプル 16mm F2.8 1/100  ISO 12800  JPEG Small

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

パークの寿命

  

 

若い方は覚えてらっしゃるか判らないんですけど

 

1991年に六甲アイランドにAOIAっていうプール施設がオープンしまして

 

テレビでも結構宣伝してたんですけど

 

ウォータースライダーが50本

 

流れるプールが全長740mっていう

 

すげぇ規模のウォーターテーマパークでございました

 

ここは1995年にあの

 

阪神大震災でダメージ受けてあっさり閉園になりまして

 

・・・・・あっけないもんでございます

 

それ以来

 

ウォーターフロントって脆いよなぁ・・・・って思いが強くなりまして

 

まあ首都直下が来たら

 

ディスニーでも年単位の休園は避けられんやろうし

 

ましてUSJやラグナシアなら

 

南海地震や東海地震が来たら止めさされるかもなぁ・・・・

 

ってどうしても思ってしまうワケなんでございますが・・・・・ 

 

 

 

 

まあでもね

 

心配してもしゃ~~ない

 

悩んだってどうせ来るもんは来るし

 

 

だから今の内に楽しめるものは楽しむしか無いと思うんでございます

 

楽しめる時は「今」しか無いから

 

 

 

 

貴重な時間なんやし

 

無駄にはせん・・・・・

 

無駄にはしませんよ 

 

たとえ享楽的やと言われようともね

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

さすらいのスターリフト

 

 

 

 

ちょびっと遠かった横浜BaySideでございましたが

 

 

 

 

行った甲斐は有った!

 

 

 

 

7年越しで念願叶った

 

 

 

 

スターリフトの撮影でございました

(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

Img_0398  

 

 

 

 

香ちゃん

 

 

 

 

本当にありがとう!

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

一回起きたけど

 

 

 

 

 

男気じゃんけん見ながらまた寝てしもた

 

 

 

 

 

昨日うどん一杯しか食ってない

(゜ーÅ)

 

 

 

 

Yam_0922  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

なんとか納期に間に合ったので

 

 

 

 

やっと寝れるわっ!

(゜ーÅ)

 

 

 

 

 

Yam_6302  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

アイム30cm

 

 

 

 

 

Gロッソ行ってきた

 

 

 

 

2列目通路側やったので

 

 

 

 

素顔のルカまで3m

 

 

 

 

素顔のアイムは30cm(通路に出てきて席の真横で戦ってた)やった

(*´Д`*)

 

 

 

 

一年分の運全部使い切ったカンジ

(;´∀`)

 

 

 

 

 

Img_1314  

| | コメント (2) | トラックバック (0)